HOME   »  2016年10月
RSSフィード MyYahooに追加
tomino_2016_november.jpg

来月の5日(11/5)に75歳の誕生日を迎える我らが富野由悠季。
劇場版G-レコ第1部の発表が待ち遠しい限りですが、そんな富野はこの11月にいくつものイベント出演を抱えているようです。
そこで、富野が参加するであろうイベントをここで改めて確認してみましょう。

続きを読む

おっぱいゾンビ


おっぱいゾンビ [DVD]
おっぱいゾンビ [DVD]
posted with amazlet at 16.10.28
J.V.D. (2012-01-13)
売り上げランキング: 187,669

旅芸人一座と巨乳ゾンビ軍団の闘いを描くホラーパニック。死体蘇生の研究をしていたヘンリー博士は、死体を甦らせる新薬の開発に成功する。その後、彼の娘が集めてきた女性たちにカクテルに混ぜた新薬を飲ませると、彼女たちがゾンビ化してしまい…。


eyecatch_review_small.png
前回のレビューからゾンビ繋がりで観たのがこの作品。
馬鹿!馬鹿すぎてくだらない!!
それしか感想がない作品でした……。

続きを読む

ZMフォース ゾンビ虐殺部隊


B00FIVGRGW
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2014-01-10

近未来。東欧のある都市で秘密裏に行われていた米軍による生物兵器開発。そんな中、事故が発生し、開発中の細菌がゾンビウィルスとなって蔓延、一夜にして街はゾンビだらけになってしまった! 事態を重く見た米軍は、街ごと吹っ飛ばすことで証拠隠滅を図ろうとする。この任務を遂行するべく殺しのエリートたちが大金と自由をエサに雇われる。リーダーには優秀な軍人として活躍しながらも仲間を殺した罪で服役中のジャック・ストーン。メンバーは爆弾のエキスパート・マッケラン、伝説的スナイパー・ドラガン、最強の女剣士・イーデン。作戦はゾンビがうごめく街に潜入し、市街中心部の主要施設に核爆弾を仕掛け1時間以内に脱出すること。1時間を過ぎれば問答無用で核爆弾起動だ! ジャックたち傭兵部隊はゾンビに支配された街に潜入するのだったが…。そこは想像を絶するゾンビ・カオス状態、さらにはアメリカが画策する非情な陰謀がジャックたちに襲い掛かる! はたして彼らは、この史上最速の電撃作戦を遂行し無事脱出することが出来るのか! ?


eyecatch_review_small.png
みんな大好きウーヴェ・ボルことボルちゃんの作品です。
手に入れてからなかなか見る機会がなかったのですが、気合を入れて見てみましたよ。
えぇ、いつも通りのボルちゃんらしい作品でした。

続きを読む

161020_sanrio_sugii_eyecatch.jpg

先日発売された「キャラクターランド Vol.09」を購入しました。



お目当てはもちろん、付録の「シン・ゴジラとは何か?」に収録されている富野の「シン・ゴジラ」評。
シャア専用ブログさんでも紹介されているように興味深いものでした。

しかしそれ以上に私の興味をひいたのは、吉田豪氏による杉井ギサブロー監督インタビュー。
02号で富野のインタビューをした時も面白かったのですが、それに輪をかけて面白い。
東映動画や虫プロでの武勇伝はさすがギサブロー監督です。

そんなインタビューの中に気になる部分がありました。

続きを読む

2016_autumn_anime_01.jpg

今年の秋アニメも1話が出揃いました。
(ノイタミナ枠ってなんで1週遅いんですかね?)
今クールもネタになればとたくさんの作品の1話をチェックいたしました。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるではありませんが、その中から面白い作品を引き当てましたよ。

続きを読む

バトル・オブ・パシフィック


B0085O87UI
スチュアート・ブレレトン,サンダー・レヴィン,デヴィッド・リマゥイー,クリス・リーデンハウアー,デヴィッド・マイケル・ラット
アルバトロス
2012-08-02

退役間際の旧型戦艦と未知のエイリアンが対決するSFアクション。巨大戦艦・USSアイオワは、最終航海の途上で国籍不明艦を追跡するも姿を見失ってしまう。その頃、アメリカ本土の軍事基地は未知の攻撃にさらされ、最新鋭兵器を無力化されていた。


eyecatch_review_small.png
だいぶ以前に午後ローを録画したのですが、塩漬けにしてしまっていた作品。
あまりにもいろいろと突き抜けてしまっていて、笑いどころしかありませんでした。
最高です。

続きを読む

ZOOMBIE ズーンビ


B0145N7J24
グレン・ミラー
アルバトロス
2016-10-05

エデン野生動物園。絶滅危惧種の保護を目的とした広大なテーマパーク。診療所で治療を受けていた猿が発作を起こし、心臓が止まってしまう。しかし、突如奇声をあげて蘇った猿は獣医に襲い掛かり、外へと逃げてしまう。通報を受けた園長のエレンは、すぐさま動物園を封鎖するが…。出演は、アイオン・バルター、アンドリュー・アスパー、マーカス・アンダーソン、他。


eyecatch_review_small.png
今月の2日、発売前に行われたイベント上映に行ってきました。
「シャークプリズン」のときも思ったのですが、こういった種類の映画をみんなでツッコミを入れながら見るのは楽しいですね。
応援上映ならぬ雑談上映でしたよ。
笑いどころのシーンでは全員笑い、声を上げてツッコミ楽しさを共有してまいりました。

続きを読む

エアポート2013


B00B4HR2KE
ジェイソン・ボルク
アルバトロス
2013-04-02

仕事先のシカゴからカリフォルニアの実家へと向かうケイトの乗るはずの便が、システムの不具合で飛び立ってしまう。そこに現れた航空会社副社長の計らいで、他の乗客達と新たに用意された108便に乗り込む。だが離陸すると、発生した電磁パルスの影響で機長はショック死してしまう。そして、上空のあらゆる所では飛行機の衝突が続出しはじめ…。スカイ・パニックの全てを集約した迫力満点の大人気「エアポート」シリーズ!


eyecatch_review_small.png
以前に録画してHDDの肥やしにしてしまっていた作品。
ようやく見られました。
アルバトロスのエアポートシリーズは色々見てきましたが、一番印象に残らない作品でした。

続きを読む

2016_autumn_anime.jpg

気がつけば季節はもう秋。
秋アニメが始まる季節となりました。

今期のアニメは豊作なのか、気になる作品が15作品もみつかりました。

続きを読む

eye_catch_2016_summer_anime_final.jpg

早いもので9月も終りを迎え、2016年も最終クールに入ろうとしています。
今年の夏アニメで最後まで見続けたのは8作品。
春アニメの12本に比べれば本数は減りましたが、このクールも素晴らしい作品に出会えました。

そんな8作品を個人的なランキングで振り返ってみたいと思います。
毎回書いておりますが、内容の善し悪しを客観的に評価するものではなく、個人の主観として合うか合わないかでのランキングですのでご了承ください。

続きを読む

2016_09.jpg


2016年9月のPVランキング。
7月・8月とPV数の集計に不備が生じていたので久しぶりのランキングです。

2016年9月の記事数は5件。
7月8月と同数の更新となりました。

セッションは30,707。
PVは42,745。
少ない更新数ながら4万をオーバーすることが出来ました。

最近の大きな変化としては、ついにスマホからのアクセスが過半数を上回ったこと。
今まではPCビューを基本にデザインなどについて考えてきましたが、今後はモバイルファーストで考えていくことが必要になりそうです。

続きを読む

プロフィール

さとまる

  • 書いてる人:さとまる

  • 北関東在住のおっさん。
    富野信者、富野研究家ではありません。ただの富野資料蒐集癖。
    アルバトロスのZ級映画が大好物。
    ご連絡はdameganoあっとgmail.com(あっとは記号に直してください)までお願いします。

    このブログでは「富野作品論」のような難しいものは扱っておりません。それらをお求めの方のご期待に沿えることは難しいのでリンク先の各サイトを参照なさることをお勧めいたします。


follow us in feedly
月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【8件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【10件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【7件】
2016年 01月 【10件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【13件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【20件】
2015年 07月 【19件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【12件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【22件】
2015年 02月 【19件】
2015年 01月 【34件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【24件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【29件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【36件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【42件】
2014年 01月 【49件】
2013年 12月 【35件】
2013年 11月 【46件】
2013年 10月 【24件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【35件】
2013年 07月 【25件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【18件】
2013年 02月 【21件】
2013年 01月 【33件】
2012年 12月 【30件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【23件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【19件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【22件】
2012年 03月 【21件】
2012年 02月 【22件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【22件】
2011年 11月 【20件】
2011年 10月 【32件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【36件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【29件】
2011年 01月 【36件】
2010年 12月 【33件】
2010年 11月 【34件】
2010年 10月 【37件】
2010年 09月 【35件】
2010年 08月 【36件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【32件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【38件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【33件】
2009年 08月 【39件】
2009年 07月 【39件】
2009年 06月 【38件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【44件】
2009年 02月 【44件】
2009年 01月 【40件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【40件】
2008年 10月 【54件】
2008年 09月 【37件】
2008年 08月 【36件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【42件】
2008年 05月 【47件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【40件】
2008年 02月 【38件】
2008年 01月 【51件】
2007年 12月 【40件】
2007年 11月 【41件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【38件】
2007年 08月 【39件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【36件】
2007年 05月 【54件】
2007年 04月 【42件】
2007年 03月 【50件】
2007年 02月 【45件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【49件】
2006年 11月 【42件】
2006年 10月 【50件】
2006年 09月 【44件】
2006年 08月 【62件】
2006年 07月 【54件】
2006年 06月 【51件】
2006年 05月 【55件】
2006年 04月 【46件】
2006年 03月 【50件】
2006年 02月 【46件】
2006年 01月 【43件】
2005年 12月 【42件】
2005年 11月 【43件】
2005年 10月 【63件】
2005年 09月 【48件】
2005年 08月 【63件】
2005年 07月 【69件】
2005年 06月 【73件】
2005年 05月 【86件】
2005年 04月 【60件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【29件】
2005年 01月 【25件】


PAGE TOP