HOME   »  2015年05月
RSSフィード MyYahooに追加

新アリゲーター 新種襲来


B00GXQXFNE
アメイジングD.C.
アメイジングD.C.
2014-03-05

野生のアリゲーターが多く生息するルイジアナ州の湿地帯。
その近くに住む一家は、密かに化学物質を川に廃棄していた…。そしてある日、ワニを捕獲しようとした男が、とんでもないモンスターに襲われる!!
それは巨大化し棘のあるしっぽを持った、新種のアリゲーターだった! 男は無残にもアリゲーターに丸飲みされてしまい、居合わせた警察官が銃で応戦を試みるが…。
新種のアリゲーターは次々と出現し、容赦なく人間を襲う!


3月に午後ローで放送されたものを録画で観ました。
Z級モンスター・パニックの王道を行く作品ですね。
あまりの展開に見ていて頭がクラクラしてしまいました。

続きを読む

グランド・クロス ジャッジメント・デイ


B00FA7VMHS
リサ・ハンセン,ポール・ハーツバーグ,トム・ベリー
アルバトロス
2013-12-04

クリスマス前、突然世界を襲った異変の連鎖。対策に奔走していたジョセフは、マヤ文明が遺した古文書の存在を知る。その預言によると“12番目の災いが訪れた時、人類は滅亡する”との事。阻止するためには、伝説の5つの指輪を探し“選ばれし者”の手に渡すしかない。その人こそ、ジョセフの娘のジェイシーだった…。クリスマスまでの12日間、次々と襲いかかる天変地異を圧巻のスケールで描くSFパニック。


昨年末の午後ローにて、なぜか「パニック・ワールド」という謎のタイトルで放送された録画を、半年近く経った今になってようやく観ました。
(参照記事:「謎の作品「パニック・ワールド」を午後ローで観よう!【追記あり】」)

アサイラムに並び立つZ級映画サプライヤー「シネテルフィルムズ」の制作だけあって、実にZ級らしい作品でした。

続きを読む

「Gのレコンキスタ」で印象に残るセリフといえばベルリの「なんじゃとて!」

なぜか耳に残ってしまうこのセリフなのですが、∀ガンダムの中でも似たような言葉が使われているのを発見してしまいました。

141005_greco_01.jpg

なんじゃとて!

続きを読む

4月のNHKカルチャー青山で行われた富野の講演会。
その中で富野自身が「G-レコ」を考えるうえで参考にした書籍を挙げていました。
(参照記事:「富野からの宿題、G-レコ課題図書を購入しました」)

それを聞いて以前にこんな記事を書いたのを思い出しました。
(参照記事:「富野が講演会で薦めた書籍一覧」)
富野の講演会やシンポジウムに参加した際に、富野自身が薦めていたり・読んだと言っていた本をまとめた記事です。


2007年にその記事を書いてから随分と時間が経ってしまいましたので、その後に参加した講演会などで富野が勧めたり・読んだといっていた本を新たにまとめてみましたよ。

150124_book.jpg

続きを読む

4月から月~金と放送枠が拡大された「午後のロードショー」。
6月の放送予定が公開されましたが、これまた濃いラインナップです。

特に木曜は「地球SOS!!」として、ディザスター・パニック作品を放送するのですが、これがまた素晴らしい。

20150103_tv.jpg

続きを読む

今年の3月に1期の放送を終え、7月からの2期放送開始が待ち遠しい「アイドルマスターシンデレラガールズ」。

以前に放送された765プロの「アイドルマスター」はニコ動でハマってしまい、放送前から楽しみにしていました。
しかし「シンデレラガールズ」の方はゲームの情報も全く知りませんでしたし、放送を見たのも「とりあえず」録ったから。
(参照記事:「2015冬アニメは不作?」)

ところが4話あたりからどんどんとハマってしまい、9話の「本気の杏さん」登場で完全にやられてしまいました。
(参照記事:「2015冬アニメをふりかえる」)

気がつけば各ユニットのCDがなぜか揃ってます…。おかしい…。
どのユニットの曲も好きなのですが、あえてその中での個人的なランキングをつけてみました。
異論反論あると思いますが、あくまでも個人的な感想ですのでご了承くだされ。

150518_imas_01.jpg

続きを読む

少し前の事になるのですが去る4日に、ガンダム蔵書のとんにゃんさんからお誘いを受けてオフ会に参加したんです。

とんにゃんさんとは富野講演会などでお会いする機会が多くいろいろとお世話になっていたのですが、とんにゃんさんの主催されるオフ会に参加したのは3年前の忘年会以来になります。

集まっている面子が錚々たるガンダム系コレクターの方々ということで、ガンダムマニアというよりも富野マニアな私は少々気後れしていたのですが、皆さん親切な方ばかりで楽しいひとときを過ごすことができました。

その席で嬉しい一言をいただいたんです。

150313_ganota.jpg

続きを読む

今年の7月3日に2本のサメ映画が発売されます。
発売元はアルバトロスとインターフィルム。
どちらもZ級映画サプライヤーとして有名です。

その2本がどちらともすごいのですよ!!
同じ日に同じテーマのZ級映画、それもタイトルに共通性のあるものをぶつけてくるとは、もしかしてお互い意識しているのでしょうか?

eyecatch_shark.jpg

続きを読む

以前にも書いた無料語学学習サイトのduolingo。
(参照記事:「ゲーム感覚で外国語を学習できる!無料語学学習サイトduolingoにハマってます」)

Duolingo | 無料で英語を学ぼう

記事を書いた後もスペイン語の学習を続け、レベル8まで到達することができました。

duolingo_00.jpg

しかし、その後いきなり問題が難しくなって涙目状態です。

続きを読む

7月24日に待望のBD-BOXのVol.1が発売される「機動戦士Vガンダム」。

それを記念して当ブログで紹介したことのあるVガン関連富野発言記事をまとめてみました。

vg01.jpg

続きを読む

今月もまたアルバトロス・フィルムからメールマガジンが届きました。

6月のリリース作品は、アサイラムとシネテル・フィルムズという2大Z級映画メーカーの作品が揃い踏みという、マニアにとっては超豪華なラインナップになっています。
(参照記事:「CINETELFILMSというZ級映画サプライヤー」)
その中から私が見たいと思った3作品をご紹介いたしましょう。

image_dvd_rental.jpg

続きを読む

2015年4月のPV数ランキング。

4月の記事数は26件。
3月に比べて少しだけ増えています。

セッションは31,386、PV数は51,760。
どちらも先月に比べて減少しております。


blog_access_2015.jpg

続きを読む

プロフィール

さとまる

  • 書いてる人:さとまる

  • 北関東在住のおっさん。
    富野信者、富野研究家ではありません。ただの富野資料蒐集癖。
    アルバトロスのZ級映画が大好物。
    ご連絡はdameganoあっとgmail.com(あっとは記号に直してください)までお願いします。

    このブログでは「富野作品論」のような難しいものは扱っておりません。それらをお求めの方のご期待に沿えることは難しいのでリンク先の各サイトを参照なさることをお勧めいたします。


follow us in feedly
月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【8件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【10件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【7件】
2016年 01月 【10件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【13件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【20件】
2015年 07月 【19件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【12件】
2015年 04月 【26件】
2015年 03月 【22件】
2015年 02月 【19件】
2015年 01月 【34件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【24件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【29件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【36件】
2014年 03月 【35件】
2014年 02月 【42件】
2014年 01月 【49件】
2013年 12月 【35件】
2013年 11月 【46件】
2013年 10月 【24件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【35件】
2013年 07月 【25件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【18件】
2013年 02月 【21件】
2013年 01月 【33件】
2012年 12月 【30件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【23件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【19件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【22件】
2012年 03月 【21件】
2012年 02月 【22件】
2012年 01月 【19件】
2011年 12月 【22件】
2011年 11月 【20件】
2011年 10月 【32件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【36件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【29件】
2011年 01月 【36件】
2010年 12月 【33件】
2010年 11月 【34件】
2010年 10月 【37件】
2010年 09月 【35件】
2010年 08月 【36件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【32件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【38件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【33件】
2009年 08月 【39件】
2009年 07月 【39件】
2009年 06月 【38件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【44件】
2009年 02月 【44件】
2009年 01月 【40件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【40件】
2008年 10月 【54件】
2008年 09月 【37件】
2008年 08月 【36件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【42件】
2008年 05月 【47件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【40件】
2008年 02月 【38件】
2008年 01月 【51件】
2007年 12月 【40件】
2007年 11月 【41件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【38件】
2007年 08月 【39件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【36件】
2007年 05月 【54件】
2007年 04月 【42件】
2007年 03月 【50件】
2007年 02月 【45件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【49件】
2006年 11月 【42件】
2006年 10月 【50件】
2006年 09月 【44件】
2006年 08月 【62件】
2006年 07月 【54件】
2006年 06月 【51件】
2006年 05月 【55件】
2006年 04月 【46件】
2006年 03月 【50件】
2006年 02月 【46件】
2006年 01月 【43件】
2005年 12月 【42件】
2005年 11月 【43件】
2005年 10月 【63件】
2005年 09月 【48件】
2005年 08月 【63件】
2005年 07月 【69件】
2005年 06月 【73件】
2005年 05月 【86件】
2005年 04月 【60件】
2005年 03月 【31件】
2005年 02月 【29件】
2005年 01月 【25件】


PAGE TOP